きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

第1回目のP-1グランプリ

こんにちは。 今週の日曜日に第2回目のP-1グランプリというものが 開催されるのですが、その前に第1回目のP-1グランプリの 様子をご覧頂きます。 P-1グランプリのPとはプレゼンテーションのPのことです。 第一回目の出場者は、コパの中から厳選された …

頑張れ!新入社員:その5

こんにちは。 会社帰りにご飯を食べて帰ることになりました。 発端は新入社員君の、 新入社員「俺、寿司食いに行きたいです!」 この一言でした。 (`・ω・´)じゃあ、立ち食い寿司にでも行く?? と、提案したところ、 親友社員「持ち合わせないんで回ってい…

ターゲットは私??

こんにちは。 先日、テレビ通販の準備をしているときに、 ブレーカー足立さんが、 ブレーカー「見学行ってもいいですか?」 と聞いてきました。 特に断る理由もなく出演は私だったので (*'ω'*)もちろんいいですよ。 とお答えしました。 準備が大変なわけでも…

武甲山登山中に問題発生!?

こんにちは。 土曜日にいつか行きたいと思っていた武甲山に登山に行きました。 10年ほど前、秩父に芝桜を見に行ったときに武甲山を見て、 雄大な山だなぁ・・・ (;´・ω・)あんなところ登る人いるのかなぁ・・・ と思っていた記憶があります。 その思い出の武甲…

貝は心を癒してくれます。

こんにちは。 週一回の更新をすることを目標にしていたのですが、 ちょっとだけ更新が途絶えてました。 先日なのですが、私の家の近くでロックオン錫村くんが実演をしていまして ちょうど前日に懸念だった商品の入荷が無事終わったので、 ありがとうー助かっ…

頑張れ!新入社員:その4

こんにちは。 新入社員君のエピソードは尽きません。 先月の頭、彼と一緒に車で移動しているときに、 新入社員「オレ、恵方巻食べたいです。」 と、ずーっと恵方巻の話をしていました。 特に発展するような内容ではなかったのですが、 ここは彼の話に付き合…

頑張れ!新入社員:その3

こんにちは。 新入社員君のエピソードは留まることを知りません(`・ω・´)ククク 先日、その彼と飲みに行きました。 彼が帰宅するときにいつも乗り換えをする渋谷駅で一杯やることにしたのです。 私はお金をおろすためにコンビニへ立ち寄りました。 新入社員「…

頑張れ!新入社員:その2

こんにちは。 前回の新入社員のエピソードの続きです。 1月は予想に反してテレビ通販でバタバタしておりましてた。 手が回らなくて手伝ってもらいたことがありました。 そんな時こそ 新入社員くんの出番なのです(`・ω・´)/タノムゼ 私、当日の朝5時集合で通…

頑張れ!新入社員:その1

こんにちは。 2015年になりまして一か月経ちました。 はやいものですねぇ。 今年になって新入社員が入ってきました。 27歳です、世間ではゆとり世代といわれている世代です。 とは言え、コパにいるこの世代の人間はみんな頑張っておりまして、 特にゆとり世…

好きだと伝えたくて

こんにちは。 誰しも自分の好きな飲食店ってあると思うんです。 とっても好きなお店を私の家の近所で見つけました。 近所を散歩しているときに道に迷ってウロウロしていて ((((´・ω・)あれー?こんなところにお店があるぞ って感じで見つけたお店。 比較的夜遅…

仕事納めは岡山で:実演最終日編

こんにちは。 とうとう本当に仕事納の日になりました。 初日、二日目ともに実演は上手く行きましたが、 お店の方も言っておられたように、 この日曜日がは今まで以上に売らなくてはいけないのです! 今日は前日以上にキュートでポップでキャッチーな喋りを …

仕事納めは岡山で:実演2日目編

こんにちは。 2014年の仕事納は岡山で実演、その二日目です。 昨日は何とか売れたのですが勝負はやはりこの日からの土日です。 気の抜けない現場です。 昨日入ってわかったことは、 お昼時は人が多くてご飯が食べられない(*´ω`*) ということでした。 この日…

仕事納めは岡山で:実演1日目編

こんにちは。 とうとう年末の仕事納めの実演初日がやってきました。 朝早く起きて朝マックして現場に向かおうと思っていたのです。 目覚まし時計「ジリジリジリジリ」 もう、朝か・・・(*´Д`) 時計を見るとすでに8時半。 お風呂に入って準備して 現場に行く…

仕事納めは岡山で:実演前日編

こんにちは。 たまには仕事のこともネタにします。 今年の私の仕事納はとあるお店の岡山の新店舗で お掃除用品の実演販売をすることでした。 本当は12月の頭のオープン日に合わせて 実演をしに行く予定だったのですが、 可能ならば12月の終わりに!(*´ω`*)オ…

空飛ぶチーズケーキ

あけましておめでとうございます。 年は明けましたが、昨年のお話です。 その日は朝からテレビ通販のお手伝いをしておりました。 お昼過ぎて営業の村山さんと事務所に帰ってきましたら、 皆がわいわい言いながらキッチンの方にいました。 (((=゚ω゚)♪な、何か…