きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

頑張れ!新入社員:その4

こんにちは。

 

新入社員君のエピソードは尽きません。

 

先月の頭、彼と一緒に車で移動しているときに、

 

新入社員「オレ、恵方巻食べたいです。」

 

と、ずーっと恵方巻の話をしていました。

特に発展するような内容ではなかったのですが、

ここは彼の話に付き合わなくてはいけないと思って・・・

 

(;'∀')今年の恵方はどっちなの?

 

と尋ねてみました。

すると彼は衝撃の一言を発します。

 

新入社員「西南西です」

 

漢字だと普通のことを言っていますよね。

ところが彼は西南西を

 

新入社員「にしみなみにしです」

 

と、読んでしまったのです。

私は考え込みました、

これはきっと彼のギャグなのではないかと・・・

 

聞こえなかったふりをしてもう一度尋ねました。

 

(;・∀・)今、なんて言った?

 

新入社員「にしみなみにしですよ、間違いないです」

 

私も漢字が出来ない方なので人のことを笑えませんが、

さすがに西南西の読み方を知らない人にあったことがありません。

 

心の中では大爆笑していたのですが、

 

(;・∀・)そっか、にしみなみにしなんだね・・・

 

と、答えておきました。

 

そのあとです。

ちょうど新入社員君とムッシュ中島とレジェンド松下と私が

一緒にいた時にもう一度たずねてみました。

 

(`・ω・´)今年の恵方はどっちだっけ?

 

新入社員「にしみなみにしです」

 

それを聞いてムッシュとレジェンドは大爆笑です!

ここでネタばらしします。

 

せいなんせいって読むんだよ!(´艸`*)

 

新入社員「なんで教えてくれなかったんですか!」

 

なんで教えなかったかって?

そんなの泳がせておいた方が面白いからに決まっています。

案の定大爆笑を誘えましたしね。

 

入社して一か月ほどで私のブログ四回分のエピソード提供してくれた

彼に感謝します('ω')ノアリガト

 

次のブログのタイトルは

『』

お楽しみに('ω')ノ