きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

仕事納めは岡山で:実演2日目編

こんにちは。

 

2014年の仕事納は岡山で実演、その二日目です。

昨日は何とか売れたのですが勝負はやはりこの日からの土日です。

気の抜けない現場です。

 

昨日入ってわかったことは、

お昼時は人が多くてご飯が食べられない(*´ω`*)

ということでした。

 

この日はかなり早めにお昼ご飯を食べて、

実演に挑むことを決めておりました。

 

現場に行って、売り場を整えて、ご挨拶して、

10時になってお店が開店になりました。

本来は11時から実演開始の予定なので、

私は普通なら10時45分までどこかで休んでいるのですが、

この日の実演はお店が開店した時点からスタートです。

 

なんせ、売らないと・・・

私の立場が危ういのですから( ;∀;)ガンバルゾー

 

開店直後からお客さんが来て、

皆さんに買っていただきました。

ふと時間を見ると、10時30分。

 

ここでお昼を食べに行こう!( ゚Д゚)ハヤメ

 

朝ごはんと昼ご飯をまとめてガッツリ食べて、

夕方ぐらいまで持たせる計画なのです。

昨日、フードコートをうろうろしてぜひ食べてみたいと思っていた

目当てのお店があったのです。

そこで頼んだのが、

ステーキ!!(*'▽')ヤッホー

 


※しかも奮発して1400円の超贅沢ランチ!

 

 

朝からお肉を食べて気合十分。

食べておかないといざっていうときに力が出ないですから。

 

ただ、思いのほか料理ができるのが遅くて

本来の実演開始時間の11時には売り場に戻らなくてはいけないのに、

料理が出てきた時点で10分前。

 

慌てて食べました(;~;)ヒー

 

何とか11時に間に合って、本格的に実演スタート。

前日は少しゆったりと喋っていたのですが、

この日は数を売らなくてはいけないので

昨日よりも熱を込めて喋りました。

 

11時少し過ぎてからひっきりなしのお客さん。

たっぷり商品を売り場に出していたのですが、

喋っては商品が消え、

バックヤードから品出しして、

喋っては商品が消え、

またバックヤードから品出しして、

気が付いたら17時過ぎていました。

 

ちなみによく売れていると判断される売り上げの目安が、

20万円ぐらいなのですが、

岡山に行く前に発注担当の人間が・・・・

 

発注担当「この時期は30万ぐらい売らないと・・・」

 

割引をしているので30万ぐらいの売り上げで

ようやく20万売ったぐらいだから・・・

などと、恐ろしいことを言っていたのです。

 

ところがこの日、17時を過ぎた時点で

担当の方に何が何個売れたかを聞いたのです。

 

担当の方「水垢落としが〇〇個で・・・・」

 

水垢落としが1886円で〇〇個だから・・・(;´・ω・)エーット

 

計算をしてみると、

17時の時点で目標を超えていたのです。

 

な、なんとかなったー\( ;∀;)/タスカター

 

今日はガッツリとお客さんを抱えて喋っているところを

お店の方たちに見せることもできましたし

とりあえずは爪跡は残せたかと・・・

 

ホッとして気が抜けて、

お腹がすいて17時半頃ご飯を食べました。

 


※朝贅沢したのでワカメうどんをいただきました。

 

 

しかし!

担当の方も言っていましたが、

翌日の日曜日はもう一段階売れていないといけないのです。

今日は上手くいっても明日もうまくいくとは限りません(*‘ω‘ *)ハァー

 

プレッシャーに押しつぶされて

その日の夜も軽く飲みに行きました。

おつまみは貝の佃煮350円、イカソーメン280円。

リーズナブルな居酒屋です。

 


※安くて美味しいお店でした。

 

 

当たり前ですけれども今日も一人酒。

とても美味しくて気楽ですけれども、

 

味気ないなぁ・・・(;´=ω=)フッ

 

と、思っていた矢先、

ジャック日田さんからLineが飛んできました。

 

日田さん!!!!(`;ω;´)

 


※日田さんが連絡をくれました。

 

日田さんの心温まるLineを肴に軽く飲んで二日目終了。

絶対今治焼鳥食べに行きましょうね!

 

 

次のブログのタイトルは

『仕事納めは岡山で:実演最終日編』

お楽しみに('ω')ノ