きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

頑張れ!新入社員:その3

こんにちは。

 

新入社員君のエピソードは留まることを知りません(`・ω・´)ククク

 

先日、その彼と飲みに行きました。

彼が帰宅するときにいつも乗り換えをする渋谷駅で一杯やることにしたのです。

私はお金をおろすためにコンビニへ立ち寄りました。

 

新入社員「オレも金おろします!」

 

私がサクッとお金をおろしてコンビニの外へ出たのですが、

待てども待てども彼はコンビニから出てこず、

ATMの前でまごついています。

 

(;´・ω・)どうかしたの?

 

新入社員「キャッシュカードがなくなったんです!」

 

どうやら彼はキャッシュカードを落としたらしいのです。

それから・・・

 

新入社員「終わった・・・」

 

と、もう上の空なのです。

とりあえずお金は出しておくからと飲みに誘ったのですが、

居酒屋に入ってもボーっとして連呼する言葉が、

 

新入社員「オレ、終わりました・・・」

 

正直カチンときましたが、

まぁ、キャッシュカードを失くすということを初めて体験すれば

余裕もなくなってこのようになっても仕方がないかと、

私は助け舟を出したのです。

 

(;´・ω・)電話して口座を止めてもらえばいいじゃん?

 

新入社員「カードが見つかった時面倒ですよ」

 

聞くと、キャッシュカードを失くしたのはこれが初めてではないそうです。

だとしたら・・・

 

( `Δ´)なぜ、そんなに余裕がないんだ!

 

もう帰りましょうと言わんばかりの彼の行動はかなり失礼なのです。

まぁ、それはおいておいて・・・

 

(;´・ω・)次の仕事の準備は進んでるの?

 

新入社員「あとラックを準備するだけです!」

 

私は彼の準備が気になって仕方ありませんでした。

あとラックの準備をするだけとはとても思えません。

 

きっと他にも忘れていることあるよ。(*´Д`)

 

で、二人で考え出して、すると

彼が準備すべきことが20ほど出てきたのです。

 

全然準備してないじゃん!”(´゚д゚`)

 

新入社員「・・・カードどころじゃないですね」

 

うーん、彼が帰りたそうにしていた時にさっさと帰って、

仕事の助け舟なんか出すんじゃなかった!

この無礼な彼は皆から、

 

こっぴどく怒られればよかったんだ!(。-`ω-)フン

 

どうにかこうにか準備は間に合ったよう・・・

いえ、私のおかげで間に合ったようで何よりです。

 

私のイライラは次回のブログでスッキリさせます!

 

次のブログのタイトルは

『頑張れ!新入社員:その4』

お楽しみに('ω')ノ