きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

仕事納めは岡山で:実演前日編

こんにちは。

 

たまには仕事のこともネタにします。

 

今年の私の仕事納はとあるお店の岡山の新店舗で

お掃除用品の実演販売をすることでした。

 

本当は12月の頭のオープン日に合わせて

実演をしに行く予定だったのですが、

 

可能ならば12月の終わりに!(*´ω`*)オネガイ

 

と、実演の営業の人間に12月後半の一番掃除用品が

盛り上がっているときに実演をぶつけてもらいました。

 

それは特に間違っている選択ではないと思うのですが、

12月中ごろからほかのお店で実演をやっているメンバーが

お掃除用品をめちゃくちゃたくさん売っていたのです。

 

営業担当「ほかの人たちは売っていますよ!」

 

滅茶苦茶にプレッシャーをかけられます。

たとえばここで私が売れなかったとすると

こんなやり取りが予想されます・・・・

 

営業担当「売れなかったんだ・・・」

 

(;'∀')はい・・・

 

営業担当「何年実演やっているの?」

 

( ;∀;)かれこれ10年になります!

 

営業担当「ふん!」

 

(;´;ω;)ご、ごめんなさい・・・・

 

 

このような事態だけは避けなければなりません。

先に売れなかった時の言い訳をちょっと考えました。

 

( `ー´)実演の道具が悪いんだ!

 

こんな言い訳を考えておきました。

この場合はこんなやり取りが予想されます。

 

営業担当「何年実演やっているの?」

 

( ;∀;)かれこれ10年になります!

 

営業担当「10年やって自分で道具もそろえられないの!?」

 

(;´;ω;)ご、ごめんなさい・・・・

 

 

・・・言い訳はできそうにありません。

営業担当だけではありません。

売れなかった場合、ほかの販売員からも・・・

 

A「なんか、売れなかったらしいよ・・・」

B「いつもなんか偉そうなのに・・・」

C「大したことないんだね・・・」

( ´д)(´д`)(д`)ヒソヒソヒソ

 

・・・こんな事態だけは避けなければなりません!

私の沽券に関わる大問題です!(´;ω;`)ウウウ

 

 

発注担当からも、

 

発注担当「商品はたくさん用意しておきました!」

 

(;'∀')あ、ありがとうございます・・・

 

発注担当「売れると思うので頼みますよ」

 

(;´;ω;)か、かしこまりました・・・

 

 

こんなやり取りをして岡山に向かったのが12月25日。

まさにクリスマスで盛り上がっている岡山です。

26日から実演でその日の夜はちょっと時間があります。

本来ならば軽く飲みに行くのですが、

どこもかしこもカップルまたは忘年会でいっぱい

この状況で一人ぼっちで

一体どこ行けばいいんだ( ;∀;)ワーン

 

結局、ラーメンを食べた後、

ホテルでビールを飲んでました。

 


※いかくんで一杯

 

 

営業担当にクリスマスだよ、

イルミネーションだよってLineを送ったら、

返信が来ました。

 

 

 

私が居場所がなくてホテルでビールを飲んでいるときに

みんなでワイワイピザ!(;Д;)バカヤロー

 

 

次の日から実演なので、早めに寝ました。

私の安らぎはバラエティー番組だけでした。

 

|布団|。・・) |TV|

 

ホテル、朝食無いから早く起きて

朝マックでもしよう|布団|==)オヤスミ

 

こうして実演前日が終わったのです。

あぁ、恐ろしい・・・

 

 

次のブログのタイトルは

『仕事納めは岡山で:実演1日目編』

お楽しみに('ω')ノ