きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

御岳山登山

こんにちは。

 

休日ですが特に予定のない日。

朝起きてから登山の計画を立てました。

 

近場で日帰りできて手軽に登れるところで調べると

奥多摩の御岳山が見つかりました。

というわけで、

御岳山に行くことに決定( ゚Д゚)イクゼ

 

私の愛車で出動です。

 


※いつみてもカッコいい(*'ω'*)ポッ

 

 

御岳山の登山口のある滝本駅から登山開始。

 

私は全然知らなかったのですが、

手軽に登れてケーブルカーがあって楽ちんなのです。

メチャクチャ人がいます。

 


※この混雑ぶり!

 

 

ケーブルカーに乗るのって久しぶりで楽しいです。

 

※犬を連れてきてもいいみたいです。

 

 

ケーブルカーを降りてすぐにアナウンスで、

アナウンス『・・・この先の神社は縁結びの・・・』

(((( ゚Д゚)えええ、縁結び!

 

※この神社がそうなのかどうかはよくわかりません。

 

 

お賽銭も奮発しましょう!

100円です!(`・ω・´)_○チャリーン

 


※(=人=)神様仏様お願いします、お願いします、お願いします・・・・

 

 

ここから本格的に登山開始。

神社が御岳山の山頂のようなので別の山の頂上を目指ます。

時間的に丁度良さそうなので大岳山の山頂です。

 


※こんな橋で沢を超えたり

 

 

道ははっきりとしていて想像以上に人がいたので、

よほどのことがない限り道に迷うことはありません。

ただ気になったのは

クマよけの鈴をつけている方が多いこと。

 

(;´;ω:)クマに逢ったら下り方向に逃げよう!

確かクマって下り方向の移動に弱いんですよね?

 



※ちょっとした岩場を超えたり

  

 

お腹が空いたら行動食。

カロリーメイトのメープル味。

 


※食べながら歩いています。

 

 

黙々と歩いていると色々なことが思い浮かびます。

スティーブ・ジョブスも歩きながらアイディアを出したそうで、

( ゚Д゚)今なら革新的な何かが生まれるかも!

と思いたってちょっと一句作ってみました。

 

 

 

 

屁をしても

笑うものなき

秋の山

 

 

 

 

(;´・ω・)・・・

 

私の頭で浮かぶ革新なんてこんなものでした。

 

 

2時間ほどで大岳山の山頂に到着です。

ケーブルカーを降りた地点で830mぐらいだったので

500mほど登っただけのお手軽登山です。

 

 


※待ってたけどどいてくれなかったおっちゃん。

 

 

温かくて天気のいい日です。

この頂上では皆さんお湯を沸かしてラーメン食べたりコーヒー飲んだり。

ガスバーナーを持ってくればよかったなぁ(;´・ω・)チッ

 


※ギリギリ富士山が見えました。

 

 

下山後はお土産物屋さんでうどんをいただきます。

くるみうどんです。

 


※抹茶が混ざっているうどんです。

 

 

良く歩いてうどんも食べていい気分。

帰りもケーブルカーで楽ちんです(*'ω'*)♪

 

ところがそのケーブルカーに乗る行列に並んでいる間・・・

 

カップル♂「なんか毛穴が目立ってない??」

カップル♀「パック買って帰ろ」

カップル♂「一緒にやって交換しよう」

カップル♀「えー、気持ち悪ーい」

※このイチャイチャやり取りエンドレス

 

( ;∀;)み、見せつけてんじゃねーぞぉ!

 

 

次のブログのタイトルは

ゴメンね、後藤さん。

お楽しみに('ω')ノ