きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

先輩の意地

こんにちは。
三年ぶりにひっそりとブログを書き始めました。
週一回の更新を目標に頑張って書こうと思います( ゚Д゚)ヨロシク

 

少し前にドライバリア365という商品の販促ビデオを作ってくれと
営業の人間から頼まれました。
メーカーさんから素材をほとんど提供して頂いたので、
後は声をかぶせるだけの簡単な作業だったんです。

 

問題は・・・

誰にナレーションをやってもらうか?( ̄ー ̄;)ドウスル?

 

イナバックス後藤かムッシュ中島に頼もうと思っていたのですが、
たまたま事務所にキャプテン神作とピエール安部が来ていて、
この若手二人のどちらかに頼むことにしました。


さて、この二人のどちらに頼もうか・・・(・ω・ )ウーン

 

 

神作君はやっぱりキャリアがあるし、

安部君はなんと言っても声が良い!(゚д゚)イイナァ

 


結局、営業の人間に相談したところ安部君にお願いすることになりました。


ただ、先輩である神作君が良い顔しないと思うので、

一応二人とも声を録ってみることにしました。

もちろん良い方が採用されて報酬のうなぎパイをゲット出来るのです。


まずは安部君の声撮りです・・・
ふーむ、なかなかいいね (・∀・)♪
生まれ持った声も良いし、背も高いし、
真面目さが伝わってきます。

 

次は先輩の神作君の声撮りです。
すると・・・
おお!神作君、上手い!Σ(°Д°;
さすがにキャリアが違う!
これは安部くんにお願いしようと思っていたけれど神作君に決定かなぁ。

これは先輩の意地をみせた形だなぁ (゚ー゚*)スゲーヨ

 

と思っていた矢先です。

せっかく良い感じだったのに、
途中で台詞を噛んで勝手に笑い転げて最後まで台詞を読まない始末。
3テイク目やっても全部同じ。

先輩の意地は露と消えたのです。
せっかく上手いのにもったいないなぁと思いつつも、
隣の部屋で電子レンジの練習をしているワッショイ浜さんが
早く終われよって顔をしていたのを私は見逃していません。

 

神作君はもったいないけれど、
安部君も上手いし、
ワッショイさんの視線がもう耐えられないので、
安部君の声を使うことに決定しました。

 

ちなみにワッショイさんの顔が偶然録れていましたので公開します。

↓音アリでご覧下さい!ヾ(´・∀・`)ゼヒ

  

ドライバリアの映像の裏側 - YouTube

 

  

うなぎパイをゲットしたのは安部君でした。

そしてワッショイさん練習のじゃましてごめんなさい。


他にもドライバリア365の映像に協力してくれた方がいます。
バンビーナ神村さんがブーツ貸してくれました。
下の写真の・・・大事に使っているんだろうなというブーツです。
報酬はブーツに靴クリームを塗る!でした。

 


※すてきなブーツを貸してくれました。

 

皆さん協力ありがとうございました(^^)/

現在2014年11月頃、東急ハンズで流れていると思いますよ。

 

 

次のブログのタイトルは

『内線13番』

お楽しみに('ω')ノ