きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

貝は心を癒してくれます。

こんにちは。

 

週一回の更新をすることを目標にしていたのですが、

ちょっとだけ更新が途絶えてました。

 

先日なのですが、私の家の近くでロックオン錫村くんが実演をしていまして

ちょうど前日に懸念だった商品の入荷が無事終わったので、

ありがとうー助かったよーって飲みに誘おうと現場に行きました。

 

現場に着くと相変わらずお客さんが途絶えない!

中々近くに行けなかったのですが、

ようやくお客さんが途絶えた瞬間に誘いました!

※現場の人垣の写真撮るの忘れてました!

 

( ゚Д゚)時間があったら飲みに行きましょう!

 

ロックオン「ごめんなさい、家族ですき焼きなんです!」

 

・・・どうやらこの日は家族ですき焼きとのこと。

 

なんて力のある言葉なのでしょう。

家族ですき焼きに抗う言葉を私は持ちません。

 

(。・ω・)残念です・・・

 

私は意気消沈してその場を立ち去りました。

こういう時にはエプロン太田さん!

楽しい人ですし、お酒も好きですし、きっと来てくれるはず!

すかさずLineでお誘いすると・・・

 

 

 

( ;∀;)博多!!!!

 

 

結局、一人で飲む羽目に。

地下をとぼとぼと歩きながらこのもやもやした感じを

最近始めたイングレスというゲームにぶつけました。

 

新宿のレジスタンスのポータルを手当たり次第に攻撃しました!

※イングレスの詳しい説明は省きます!

 


※この周りのポータルはすべて私のものにしました。

 

 

歩きながら思っていたこと・・・

 

(;´・ω・)家族ですき焼きって言いフレーズだなぁ・・・

 

これ、『貴方は素敵すぎて私にはもったいないです!』

と同じレベルの素晴らしい断り文句だと思うんです。

 

(`・ω・´)どこかで私も使わせてもらおう!

 

すき焼きのフレーズは私の心にメモられました。

 

 

今日はみんなに振られ続けましたので、

 

(`。・ω・´)スペシャルな店で一人飲みしてやる!

 

私の大好きなお店で飲みます。

中野にある貝料理がメインのお店にいきました。

 

※洒落たお店ですよ。

 

 

とりあえず、生ガキのセットと山形の杉勇で乾杯。

 


※カキは右から兵庫産、三重産、島根産。

 

このメチャクチャ美味しいカキを食べながら

私は河童に思いをはせました。

 

(;´・ω・)尻子玉ってこんな味なんだろうなぁ。

 

 

続いては赤貝のクリームチーズ。

赤貝って官能的です、大好きです。

赤貝を食べながら思い出したこと・・・

 

(*'ω'*)赤貝の血はヘモグロビン、鉄分の赤

 

タコの血はヘモシアニンっていう銅成分なので青いんですよ。

 

※これも旨い!

 

 

やっぱりこの店は旨い!大好きなお店・・・なのですが、

今日はもっと和食よりのお店の方が食べたい物だったみたいです。

近くにあるさば料理専門のお店に行っても良かったなぁ・・・

とケータイでさば料理のお店の食べログを開いた直後です。

 

お店の方「お酒と料理合いますか?」

 

(; ゚Д゚)ヒィ!?

 

お店の方「???」

 

(;; ゚Д゚)あ、美味しいです。

 

まるで私の心を見透かしたかのようなタイミングでビックリしました。

 

お酒を2杯ほどいただきまして、

本当はもっともっともーっと食べたかったのですが、

焼きおにぎりとしじみ汁で〆ました。

 


※あさりの焼きおにぎりとしじみの澄まし汁です。

 

 

しじみ汁のしじみは食べなくても良いと知っているのですが、

貝を残しては貝好きが名廃るのでチマチマチマチマすべての身を頂きました。

 

(ー人ー)ご馳走様でした。

 


※すべてきれいに頂きました。

 

 

早く帰って明日はできれば登山に行きます。

 

 

次のブログのタイトルは

武甲山に登ります。』

お楽しみに('ω')ノ