きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

頑張れ!新入社員:その1

こんにちは。

 

2015年になりまして一か月経ちました。

はやいものですねぇ。

今年になって新入社員が入ってきました。

27歳です、世間ではゆとり世代といわれている世代です。

 

とは言え、コパにいるこの世代の人間はみんな頑張っておりまして、

特にゆとり世代だから・・・という懸念はありません。

 

彼の出社1日目のお仕事は年賀状の整理でした。

 


※彼の名誉のために顔にはぼかしをかけておきます。

 

 

皆に可愛がられていて仕事に励んでおりました。

とは言え、それでは面白くないので彼が席にいない隙に、

ネットで検索して下のページをパソコン上に表示しておきました。

ブログを読み進める前にぜひご覧になってみてください。

 

ゆとり世代!?常識はずれな新入社員の言動

 

 

このページを見て・・・

 

新入社員「誰ですか!?こんなページ開いたの!(笑)」

 

続けて、彼はこう言いました。

 

新入社員「オレ、こんなんじゃないですからね!」

 

そりゃそうでしょう。

出社3日目でお休みする新入社員なんて

そうそうお目にかかれるものではありません。

 

 

そして彼の出社2日目がやってきました。

2日目彼の手が空いたら助けてもらいたいことがあったのです。

 

手伝ってもらうんだ!(`・ω・´)♪

 

そう思って出社してきたのですが、時間が経てど彼の姿が見えません。

もうどこか外に出て仕事しているのかと思って後藤さんに聞いてみました。

 

(;´・ω・)あのー、〇〇君はどこに行ったんですか?

 

後藤さん「〇〇君、今日お休みです」

 

ええええ!!!!(´゚д゚`)ガーン

 

 

なんでも正月に働いていたので、代休を取ったのだとか。

まさか、まさかの展開です。

彼は昨日あのWebページを見たはずです。

有給と代休は違うから・・・

いやしかし出社二日目で?( ゚Д゚)???

私の頭は混乱しました。

 

このネタでしばらくの間・・・

彼をいじり倒すことができるな(`・ω・´)ニヤリ

 

 

きっとこれは伝説のエピソードとして末永く語り継がれるでしょう。

次の新入社員が入ってきても、

その次の新入社員が履いてきても(`・ω・´)クククク

 

 

次のブログのタイトルは

『頑張れ!?新入社員:その2』

お楽しみに('ω')ノ