きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

空飛ぶチーズケーキ

あけましておめでとうございます。

 

年は明けましたが、昨年のお話です。

 

その日は朝からテレビ通販のお手伝いをしておりました。

お昼過ぎて営業の村山さんと事務所に帰ってきましたら、

皆がわいわい言いながらキッチンの方にいました。

 

(((=゚ω゚)♪な、何かあるんですか??

 

こういう時は何か良いことがあるときです。 

すぐにキッチンの方に行くと

チーズケーキを切って皆でいただいていました。

ソルジャー藤巻くんが札幌に仕事で行った際に

お土産として買ってきてくれたのです。

 

 ただこの日事務所に戻ってくるのは9人なのに、

8個しかないので営業の真紀ちゃんが帰ってくるまでに

早く食べちゃって下さい・・・とのこと。

 

凄く美味しいチーズケーキだと聞いて

 

さっそくコーヒーを入れなくちゃ!(`・ω・´)♪

 

と、私はコーヒーの用意を始めました。

ところがです・・・

 

ベチャッ!

 

・・・嫌な音が聞こえました。

 

な、何が起こったんだ?(・ー・;)ン?

 

覗いてみるとチーズケーキが・・・

私か村山さんの口に入るはずの

2個あるチーズケーキの内の一個が・・・

 

床に落ちていたのです!(;゚Д゚)ソンナ

 

 

お皿を汚さないようにとの計らいで

チーズケーキの入っていた蓋にケーキを乗せたら、

まだテープで箱と蓋がつながっていた関係で

空の箱を捨てようと持ち上げたと同時に

チーズケーキが空を飛び、そのまま落下したのです。

 

しかもチーズケーキを落とした犯人が続けるには、

 

犯人「落ちたものは村山さんにあげましょう!」

 

と言っています。

ちょうど村山さんは席をはずしていてその場にはいませんでした。

犯人はこれ幸いと落としたチーズケーキを

事情の知らない村山さんに渡そうとしているのです。

 

しかし!

ケーキの片割れが床に落ちたことを知ってしまった以上、

内緒で村山さんに食べさせてしまった場合、

 

私も同罪!!!(´;ω;`)

 

 

犯人はしきりに村山さんには黙ってと

周りのみんなに呼びかけています。

当たり前ですけれど、

全員うつむいて黙っていて賛同する人は

誰一人いませんでした。

 

 

空を飛んだチーズケーキ

 

騒ぐ犯人

 

うつむく事務員

 

事情を知らない村山さん

 

 

この落ちたケーキを村山さんに渡すわけには行かないですし、

犯人もケーキを善意で用意してくれていた訳ですし

二人の顔を立ててつつこの事態を収拾させるためには・・・

私が貧乏くじを引くしかないのです。

 

 

腹をくくりました・・・

 

気にしないので!(`;ω;´)ウウウ

 

と、チーズケーキをヒョイと拾い上げて、

 

ええい、ままよ!( ;~;)モグモグ

 

一口パクリといただきました。

 

 

昨日私が床を水拭きしていたとはいえ、

床に落ちたものを口にするなんて(;~;`)モグモグ

 


※これが宙を舞ったチーズケーキ

 

 

9人戻ってくるのにケーキを8等分しかしなかったり、

チーズケーキを落っことしたり、

あげく落ちたチーズケーキを黙って

他人に食べさせようとした犯人は、

この男です、トリビア金子さん!(`^´)プンプン

 


※私が丸く収めてほっとしているトリビア金子さん

 

 

気にしないと言った手前ケーキは間食いたしました。

とても美味しいチーズケーキでしたが正直、

 

ちょっと気持ち悪い・・・(`;~;´)オイチー

 

と思っていたのがホンネです。

私、落ちたものをヘーキで食べる子ではないですよ!

 

あぁ、私の尊厳はどこへ・・・

 

 

次からは四週に渡って仕事納のことを書きますよ、

『仕事納めは岡山で:実演前日編』

お楽しみに('ω')ノ