きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

行きつく先はホルモン横丁

こんにちは。

 

以前は池袋に近い場所に住んでいました。

友人も池袋の近くに住んでいることもあって、

今でも週一回ぐらいは池袋にいます。

 

この日もちょっと買い物を池袋でしていました。

夜になってそういえば池袋で誰かが実演をやっているかもと

スケジュールを見たらマイク佐々木さんが実演をやっていたので

見に行ってきました。

 

少し前に尋常じゃない金額を売って帰ってきた佐々木さんです。

どんなことしゃべっているのか興味がありますし、

ちょうど終わるぐらいだから、

この後ご飯に付き合ってくれるかも(*´ω`*)♪

 


※マイク佐々木実演中。

 

 

年末なのでお掃除用品を忙しく売っていました。

私が行ったときにもお客さんにしゃべっていました。

 

(=゚ω゚)忙しそうだなぁ・・・

一回りしてきて佐々木さんが片づけているのを確認して、

ご飯に誘います。

 

(/・ω・)/佐々木さん、飯食いに行きません?

 

佐々木さん「ごめんなさい、この後予定が・・・」

 

じゃあ、また今度・・・(´;ω;`)ガーン

 

 

意気消沈して帰路につきました(ノω;)))))ウウウ

 

ところがです、

気が付くと目の前にお酒がありました。

 

お酒を飲めば

佐々木さんとご一緒できなかったことなんて忘れられます。

 

下の写真は焼き鳥じゃないですよ、

これマグロの串焼きなんです。

 


※今日も一人でいただきます。

 

このお店最近お気に入りのお店で、

新宿三丁目のホルモン横丁にあります。

飲んでいるお酒は満寿泉、日本酒です。

 


吟醸酒よりも純米酒が好みです。

 

 

『満寿泉』って読めますか?

初めてこのお店に来た時、

友人と一緒だったのですが、

私はこの満寿泉が読めませんでした。

妥当なところで『まんじゅせん』って

読み方かなぁと思ったのですが、

この手のお酒は洒落た読み方をする場合が多々あります。

 

違う読み方で注文すると、

お店の人に

 

酒の名前も知らない若造がっ!

 

って思われそうで、

私はその場で携帯で調べました。

 満寿泉は『ますいずみ』って読むそうなのです。

 

これで安心して満寿泉を頼めると思っていた矢先、

 

友人「この、まんじゅせんください!」

 

・・・やってはいけない間違えをしたのです。

お店の人もえっ?みたいな顔をしている。

すかさず私が、

 

ますいずみの間違えです。満寿泉下さい(`・ω・´)フッ

 

お店の人「はーい」

 

友人「お前、読み方知ってたんだ!」

 

(;`・ω・´)ま、まぁ酒飲みとしては当然だよ!

 

・・・このネタばらしはまだ友人にはしていません。

 

 

さてこのお店はマグロが本当に美味しいのです。

美味しいマグロが食べられれば、

佐々木さんとご一緒できなかったことなんて忘れられます。

 


※ここのネギトロは海苔で巻いていただきます。

 

 

お酒を二杯ほど飲んで気持ちよく帰りました。

お酒を二杯も飲めば、

佐々木さんとご一緒できなかったことなんて忘れられます。

 

帰ったら録画していた

古舘伊知郎のトーキングブルース』観よう。

トーキングブルース見れば、

佐々木さんとご一緒できなかったことなんて・・・

 

佐々木さん、

今度は一緒にご飯行きましょう(`;ω;´)オネガイ

 

 

次のブログのタイトルは

『空飛ぶチーズケーキ』

お楽しみに('ω')ノ