きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

内線13番

コパの事務所にはそれぞれの人間の席に電話がありまして、

その電話には内線番号が振り分けられています。

自分で自分の席の内線に電話をすることはないので気がつかなかったのですが

私の席の内線番号は”13”でした。

 

(´・ω・)13って確か忌み数だったよなぁ・・・


13を忌むべき数とする由来はいくつかの説があるようですね。

Wikipedia調べです。

 

■非調和な数説

宗教的要因説


非調和な数説っていうのは昔から12を基準の数を用いてきて、

それよりも一つ多い数は調和を乱すと嫌われるって説です。

 

つまり内線13番が私の所に来ているのは・・・・
おまえには協調性が無いって意味!?( ̄Д ̄;;

 


宗教的要因説っていうのは、

キリストを裏切ったユダが13番目の弟子だったことに由来しています。

 

もしかして、
裏切り者だと思われているの!?(TwT。)

 

ジェイソンだって13日に出てきますし、

13階段巣鴨プリズンのあれだし・・・・

13星座は普及してないし。


内線13番・・・イミありませんようにヽ(TдT)ノ

 

 

次のブログのタイトルは

『御岳山登山』

お楽しみに('ω')ノ