きー坊の脳内変換だだ漏れ日記

このブログは100%の真実をちょっぴり変換して思考駄々漏れで書いています。

第1回目のP-1グランプリ

こんにちは。 今週の日曜日に第2回目のP-1グランプリというものが 開催されるのですが、その前に第1回目のP-1グランプリの 様子をご覧頂きます。 P-1グランプリのPとはプレゼンテーションのPのことです。 第一回目の出場者は、コパの中から厳選された …

頑張れ!新入社員:その5

こんにちは。 会社帰りにご飯を食べて帰ることになりました。 発端は新入社員君の、 新入社員「俺、寿司食いに行きたいです!」 この一言でした。 (`・ω・´)じゃあ、立ち食い寿司にでも行く?? と、提案したところ、 親友社員「持ち合わせないんで回ってい…

ターゲットは私??

こんにちは。 先日、テレビ通販の準備をしているときに、 ブレーカー足立さんが、 ブレーカー「見学行ってもいいですか?」 と聞いてきました。 特に断る理由もなく出演は私だったので (*'ω'*)もちろんいいですよ。 とお答えしました。 準備が大変なわけでも…

武甲山登山中に問題発生!?

こんにちは。 土曜日にいつか行きたいと思っていた武甲山に登山に行きました。 10年ほど前、秩父に芝桜を見に行ったときに武甲山を見て、 雄大な山だなぁ・・・ (;´・ω・)あんなところ登る人いるのかなぁ・・・ と思っていた記憶があります。 その思い出の武甲…

貝は心を癒してくれます。

こんにちは。 週一回の更新をすることを目標にしていたのですが、 ちょっとだけ更新が途絶えてました。 先日なのですが、私の家の近くでロックオン錫村くんが実演をしていまして ちょうど前日に懸念だった商品の入荷が無事終わったので、 ありがとうー助かっ…

頑張れ!新入社員:その4

こんにちは。 新入社員君のエピソードは尽きません。 先月の頭、彼と一緒に車で移動しているときに、 新入社員「オレ、恵方巻食べたいです。」 と、ずーっと恵方巻の話をしていました。 特に発展するような内容ではなかったのですが、 ここは彼の話に付き合…

頑張れ!新入社員:その3

こんにちは。 新入社員君のエピソードは留まることを知りません(`・ω・´)ククク 先日、その彼と飲みに行きました。 彼が帰宅するときにいつも乗り換えをする渋谷駅で一杯やることにしたのです。 私はお金をおろすためにコンビニへ立ち寄りました。 新入社員「…

頑張れ!新入社員:その2

こんにちは。 前回の新入社員のエピソードの続きです。 1月は予想に反してテレビ通販でバタバタしておりましてた。 手が回らなくて手伝ってもらいたことがありました。 そんな時こそ 新入社員くんの出番なのです(`・ω・´)/タノムゼ 私、当日の朝5時集合で通…

頑張れ!新入社員:その1

こんにちは。 2015年になりまして一か月経ちました。 はやいものですねぇ。 今年になって新入社員が入ってきました。 27歳です、世間ではゆとり世代といわれている世代です。 とは言え、コパにいるこの世代の人間はみんな頑張っておりまして、 特にゆとり世…

好きだと伝えたくて

こんにちは。 誰しも自分の好きな飲食店ってあると思うんです。 とっても好きなお店を私の家の近所で見つけました。 近所を散歩しているときに道に迷ってウロウロしていて ((((´・ω・)あれー?こんなところにお店があるぞ って感じで見つけたお店。 比較的夜遅…

仕事納めは岡山で:実演最終日編

こんにちは。 とうとう本当に仕事納の日になりました。 初日、二日目ともに実演は上手く行きましたが、 お店の方も言っておられたように、 この日曜日がは今まで以上に売らなくてはいけないのです! 今日は前日以上にキュートでポップでキャッチーな喋りを …

仕事納めは岡山で:実演2日目編

こんにちは。 2014年の仕事納は岡山で実演、その二日目です。 昨日は何とか売れたのですが勝負はやはりこの日からの土日です。 気の抜けない現場です。 昨日入ってわかったことは、 お昼時は人が多くてご飯が食べられない(*´ω`*) ということでした。 この日…

仕事納めは岡山で:実演1日目編

こんにちは。 とうとう年末の仕事納めの実演初日がやってきました。 朝早く起きて朝マックして現場に向かおうと思っていたのです。 目覚まし時計「ジリジリジリジリ」 もう、朝か・・・(*´Д`) 時計を見るとすでに8時半。 お風呂に入って準備して 現場に行く…

仕事納めは岡山で:実演前日編

こんにちは。 たまには仕事のこともネタにします。 今年の私の仕事納はとあるお店の岡山の新店舗で お掃除用品の実演販売をすることでした。 本当は12月の頭のオープン日に合わせて 実演をしに行く予定だったのですが、 可能ならば12月の終わりに!(*´ω`*)オ…

空飛ぶチーズケーキ

あけましておめでとうございます。 年は明けましたが、昨年のお話です。 その日は朝からテレビ通販のお手伝いをしておりました。 お昼過ぎて営業の村山さんと事務所に帰ってきましたら、 皆がわいわい言いながらキッチンの方にいました。 (((=゚ω゚)♪な、何か…

行きつく先はホルモン横丁

こんにちは。 以前は池袋に近い場所に住んでいました。 友人も池袋の近くに住んでいることもあって、 今でも週一回ぐらいは池袋にいます。 この日もちょっと買い物を池袋でしていました。 夜になってそういえば池袋で誰かが実演をやっているかもと スケジュ…

月曜から夜ふかしから月曜から夜ふかしして月曜から夜ふかし

こんにちは。 12月22日の『月曜から夜ふかし』観ましたでしょうか? レジェンド松下が出演していたのですが、 その収録に私もお手伝いとして行っておりました。 放送されたのはハサミとホッチキスと洗剤ですね。 お手伝いとして、ロックオン錫村くんとバンビ…

角質ファイルルーレット

こんにちは。 2014年10月に レジェンド松下がメレンゲの気持ちで商品を紹介しました。 色々なものを持って行ったのですが、 その中にFANOUTの角質ファイルという 角質を削る道具があります。 ※これが角質ファイル すごく良いよって使った人間は言うの…

ゴメンね、真紀ちゃん。

こんにちは。 先日、送別会でみんなでお酒を飲む機会がありまして、 かなり深い時間帯までお酒を飲み続けました。 23時を回ってもまだカラオケボックスです。 でも心配無用です、こうなることを予想して 翌日は代休を取ってあるのです!(`・ω・´)ノヨッシャァ 日…

おーせんてぃっくなばー

こんにちは。 先日、友人と話しているときに・・・ 友人「お前って場末の焼き鳥屋しか知らないの?」 って言われました。 最近、串揚げやら焼き鳥やらのお店しか行っていないのも事実ですが、 (; ゚Д゚)洒落た店にも行ってるわい! ・・・と答えてしまった手前…

女子会の裏側では

こんにちは。 先日、私がテレビ通販の打ち合わせに行く直前です。 事務所に女子たちがたくさん集まっていました。 少し前に噂を聞いてはいたのですが女子会が行われるようなのです。 誰か誘ってくれないかなぁヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノヒマデスヨ と思っていたのですが・…

ゴメンね、後藤さん。

こんにちは。 映像の編集を頼まれまして、私の事務所のパソコンで編集を致しました。 それは良かったのですが、かなり重たい作業でしたので、他の作業が出来ません。 で、席を移動して後藤さんの隣の席にやってきました。 その瞬間に後藤さんはトイレに立っ…

御岳山登山

こんにちは。 休日ですが特に予定のない日。 朝起きてから登山の計画を立てました。 近場で日帰りできて手軽に登れるところで調べると 奥多摩の御岳山が見つかりました。 というわけで、 御岳山に行くことに決定( ゚Д゚)イクゼ 私の愛車で出動です。 ※いつみても…

内線13番

コパの事務所にはそれぞれの人間の席に電話がありまして、 その電話には内線番号が振り分けられています。 自分で自分の席の内線に電話をすることはないので気がつかなかったのですが 私の席の内線番号は”13”でした。 (´・ω・)13って確か忌み数だったよなぁ…

先輩の意地

こんにちは。三年ぶりにひっそりとブログを書き始めました。週一回の更新を目標に頑張って書こうと思います( ゚Д゚)ヨロシク 少し前にドライバリア365という商品の販促ビデオを作ってくれと営業の人間から頼まれました。メーカーさんから素材をほとんど提供して頂…